zubollaな写真帳

ジシン 雷 カジ オヤジ

先週末自宅の上空をカミナリ雲が通過。幸いに当地では大事に至りませんでしたがかなりの長時間空が騒々しかったです。花火を撮る要領で空に向けてシャッターを切ったところ何枚かジャストミートしました。
f0251700_2121681.jpg
f0251700_2114547.jpg


でも変な物が写ってなくてよかったです
[PR]



# by zubolla | 2014-08-06 02:14

今度はフルサイズ

f0251700_2211431.jpg



またまたアナログ写真

撮影した日は前2枚と一緒。こちらのカメラはRicho XR500Auto

レンズはロシア製Zenitarという魚眼レンズ

フルサイズフィルムでしたので近所のカメラ屋さんで現像同時スキャンをやってくれした

画像のシャープさが全然違う。画像処理なのか、スキャナーの精度かはわかりません

フイルムは多分一緒

それにしても魚眼レンズ桜を撮るのは難しいです

ちなみにこの写真を撮った1週間後にはERのベッドで寝てました
[PR]



# by zubolla | 2013-02-16 00:00

4年前の桜、もう一枚

f0251700_2422482.jpg
もう1枚PEN FT

こちらのレンズはSIGMAの18-50 3.5-5.6だったはず。

APS-C用のデジ一眼用レンズをマウントアダプターを使って使いました

フラットヘッドスキャナーで2000dpi程度で取り込んだ筈ですが、設定が悪いのか撮影が悪いのかボケボケでした。

PEN FTに最新レンズできれいな写真と思いましたが世の中思うようにいきません・・・
[PR]



# by zubolla | 2013-02-14 02:43 | Olympus pen FT

アナログですが・・

オリンパスのカメラでPEN FTというカメラがあります

自分が写真を始めた40年前にはすで生産中止になっていましたが縁あって20年前に手元に来ました

4年程前に近所の公園で桜を撮ってみました

写真屋さんではデジタル化が出来ず、手持ちのスキャナーで適当に取り込み。

撮る腕もいまいちで後ピン写真です。

ずぼらな写真趣味人なのでこのあたりが最初の写真でよいかも

レンズは記憶にないけど標準レンズの 38mm F1.8 だったと思う


f0251700_2122863.jpg

[PR]



# by zubolla | 2013-02-12 02:12 | Olympus pen FT

デジカメの記憶
by zubolla
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Olympus pen FT
Olympus E-510

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ジシン 雷 カジ オヤジ
at 2014-08-06 02:14
今度はフルサイズ
at 2013-02-16 00:00
4年前の桜、もう一枚
at 2013-02-14 02:43
アナログですが・・
at 2013-02-12 02:12

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧